2019-08

ZiL Nobleの軌跡

【ZiL NOBLE】発電機が壊れた? メンテナンスを痛感!

真夏の車中泊はキャンプ場や静かな場所以外は私の場合は、発電機を使用し電力の安定供給でエアコンや電子レンジを使用してます。 使える時間は大体、20時間位!EU16I eco 滋賀にある、マリナRV キャンピングカー工場にして発電機のセル化を依...
ZiL Nobleの軌跡

【ZiL NOBLE】そろそろこれを着けるしかないのか…。

車を運転中に坂道があり、それを上ろうとすると急激に遅く感じませんか? 登坂車線道路がないと自分が渋滞を作ってる時があります。 まぁ、気にしなければよいのですが…。 気にするので…。 何か良い物がないか探してしていたら、こんなものがありました...
神社仏閣巡り

西国三十三所を巡礼を達成したので先達の申請しました。

竹生島・宝厳寺にて満願を達成しました。 達成したときの達成感が半端なかったです。 これが書類です。 書類を貰った時の嬉しさこれも半端なかったです。 さっそく登録してみます。 家に飾る為の掛け軸も買ってみます。 二巡目はゆっくり回ります
西国三十三所

【滋賀】西国三十三所第三十番 竹生島 宝厳寺に参拝。「御朱印」「御詠歌」を拝受しました。

※今津・長浜・彦根にあるフェリー乗り場から竹生島クルーズとして竹生島に上陸出来ます。 私は彦根港にあるオーミマリン彦根から上陸しました。往復大人3000円 オーミマリン彦根 拝観料:大人400円 子供300円 階段165段あり急な階段です。...
関西花の寺25

【京都】関西花の寺 第十二番 岩船寺に参拝。「御朱印」「花守り」「御朱印帳」を拝受しました。 結願しました。

※有料駐車場あり300円 拝観料 500円 紫陽花寺で有名なお寺です。 今回季節外れの来訪です。 「御朱印」 「花守り」 「御朱印帳」 「結願の証」 岩船寺/公式
神社仏閣巡り

【京都】関西花の寺 第十六番 浄瑠璃寺に参拝。「御朱印」「花守り」を拝受しました。

※有料駐車場あり。 「御朱印」 「花守り」 浄瑠璃寺
神社仏閣巡り

【京都】関西花の寺25カ所第十三番 法金剛院に参拝。「御朱印」「花守り」を拝受しました。

※このお寺は、Google Mapsやヤフーカーナビで検索すると私は駐車場まで辿り着き来ませんでした途中で終わります。 ※無料駐車場あります。双丘保育園の駐車場と同じ場所にありました。丸太町通りから入ると思います。 有料駐車場は、徒歩10分...
バックパック

【神社仏閣巡り】リュックの中に入れてる御朱印帳を巾着袋に入れて色分けしてわかりやすくしてみた。

現状のリュック中実の状態です。(写真) わかるのは、青色、赤色、白色の袋のみ。これらしか分からない状態です。 実際に中身に入ってのは、 神社用御朱印帳(青色) 西国三十三所御朱印帳(白色) 関西花の寺25カ所御朱印帳(赤色) 御詠歌用御朱印...
グルメ

【三重】宇治山田駅から徒歩3分にある「鮨処 飛魯」へお鮨を食べに行って来た。

熟成させた切り身でお鮨を出してくれるお店があるとの情報を入手しやって来ました。 Google Mapsで検索「伊勢市岩渕1-15-11」を表示されます。 正面 大将が1人でまわしてるので最大7席(現在)しか座れないお店です。 店内は、落ち着...
神社仏閣巡り

【京都】西国三十三所 第十九番 行願寺(革堂)に参拝。「御朱印」「御詠歌」を拝受しました。

※周辺に有料駐車場あり。 このお寺には駐車場がなく有料駐車場に駐車することになります。 私はココに駐車しました。領収書みてね。 「御朱印」 「御詠歌」 ■革堂 行願寺〒604-0991 京都府京都市中京区 寺町通竹屋町上る行願寺門前町17 ...
西国三十三所

【京都】西国三十三所 第十八番 紫雲山  頂法寺(六角堂)に参拝。「御朱印」「御詠歌」を拝受しました。

※有料駐車場あります。 わたしはココに駐車しました。 「御朱印」 「御詠歌」 紫雲山 頂法寺(六角堂)
神社仏閣巡り

【京都】西国三十三所 六波羅蜜寺にて参拝。「御朱印」「御詠歌」を拝受しました。

※無料駐車場あります。 この周辺は、一方通行区域でした。地元の人に教えてもらわなかったから知らなかったです。 教えてくれた人本当にありがとうございました。 m(_ _)m 「御朱印」 「御詠歌」 六波羅蜜寺