2019-10

神社仏閣巡り

【愛知】郡上八幡城に登城「御朱印」拝受しました。

このお城は、城の近くに駐車場があります。 ただし大きい車だと道が狭く通れません。 私ダメでしたね。 歩いてお城まで行く途中に見えてくる「山内一豊と妻」の像 ここから本番です。坂道で片道20分ほどで登れました。 城から見た風景 「御朱印」 郡...
日記

【オフ会】お披露目会にて私が思ったこと。

Wizのお披露目会。 私自身がWizを実物を見て思ったことを書いてみたいと思います。 事前に知ってる情報は! 標準ボディのハイルーフである。ディーゼルエンジン( アクアブルー入れる)4WD LSD搭載車インバーター1500Wモンキーを積む←...
日記

オフ会行くまでの道中から帰宅するまでにZiL NOBLEで思ったこと。

オフ会に参加する道中、 高速走行では ZiL NOBLEの走行はトラックが横切る時に発生する横揺れもなく、上り坂の登坂もスピードが落ちることもなくクルーズコントロールで走行できる様になりましたが、走行中に風切り音が五月蝿いという不満点は、あ...
道の駅

【オフ会】2019.10.25 道の駅 古今伝授の里 大和でのお披露目会

会社の知り合いがハイエースキャンピングカーのWizを購入し納車されたのでお披露目会との名目のオフ会です。(笑´∀`) 場所は、道の駅 古今伝授の里 大和 17:00までに集合 17:30にお披露目会 annex Wiz この時、インバーター...
ZiL Nobleの軌跡

【ZiL NOBLE】車高灯つけてみた。

まず、バンテック愛知に車高灯を付けることが出来るかどうか確認しました。 その返答は、装着出来ます。 バンテックが取付するのはこのマーカーです。 この表を見て取付出来ない色は取付ません。 気に入ってるのは、人を落ち着かせる色が“青色”なんです...
日記

台風19号過ぎてから…。確認

自宅を見回り、車で5分かかる車庫を見回り、被害は無いから安心して車で自宅へ戻ろうと思いバックしたら農小屋をチラ見したら見慣れぬ物体が目に! すかさず写真をパシャと撮って見てみると雨どいが落ちてた。修理代金幾らになるんだ?
日記

超特大台風19号(ハギビス)上陸するので…。

私のこの日の予定されてたものは、中止&延期となりました。 いろいろ準備をして台風が通り過ぎるのを待ちたいと思います。
神社仏閣巡り

【愛知】小牧城の城御朱印を貰いました。

小牧城へ行くために私は、小牧の市役所の駐車場に駐車して小牧城に向かいました。 小牧城には、15分で行けるコース。45分で行けるコース。60分で行けるコースがあります。 私は15分で行けるコースを選択し城御朱印を貰いに行きました。 「城御朱印...
ZiL Nobleの軌跡

【ZiL NOBLE】車高灯とサイドマーカーが欲しいと思ってきた。

最近、夜に車の高さと長さが、わからないから…。 車高灯とサイドマーカーが必要かな?と思ってきました。 ただ…。光で車検に通らないとダメだから…。 調べてみた。これを参考にして選んでいきたいと思います。
神社仏閣巡り

【滋賀】小谷城戦国歴史資料館にて小谷城「城御朱印」を拝受しました。

小谷城の城御朱印があるのか検索してみたところ、「小谷城戦国歴史資料館」にて「城御朱印」貰えました。 300円 「城御朱印」 小谷城戦国歴史資料館