2019-09

神社仏閣巡り

【愛知】犬山にある三光稲荷神社に参拝。「御朱印」「御朱印帳」を拝受しました。

ここは、Instagramでインスタ映え等と言われる神社です。 縁結びでも有名な神社だそうです。 ここがインスタ映えだそうです。絵馬 「御朱印」 「御朱印帳」
居酒屋

【愛知】犬山ローレライ麦酒で地ビールを飲んで来た。

ここは、3種地ビールを90分飲み放題で飲めるお店です。予約しないとすぐに満員になります。 今回は、飲み放題をせずに食べに来ました。 メニューを見てみると 地ビールは、美味しい。 寝る場所は、前がRVパークになってるのでそこで一休みしました。
神社仏閣巡り

【愛知】国宝 犬山城の城御朱印を拝受した。

現在、犬山城は、修復の為入場料金は無料です。 犬山城には城御朱印はありません。 ※ドラクエウォークのランドマークが本丸にあります。 「城御朱印」 城御朱印は、犬山城にはなく犬山神社にある観光事務所にあります。
日記

キーボードが壊れたから新しいのを買ってみた。

なんかボタン数個が反応しなくなって購入するかどうかを悩んでたところ、友人宅で手に馴染む感じのキーボードとマウスを使ってたのでそれを真似して同じキーボードやマウスを買ってみようかと(笑) 届いた。 昔のキーボードと比較 昔のマウスと比較 使い...
ZiL Nobleの軌跡

【ZiL NOBLE】TDI tuning

まず!助手席をレカロシートに交換してる人は作業する前にレカロと外さないと交換出来ません。純正なら交換は簡単です。 ここまでしか倒れないレカロは! 購入したのはBluetoothモデル 説明書 取付位置は、最初見えないように隠してましたがBl...
神社仏閣巡り

西国三十三所 先達の申請したもの来ました。

8月26日に先達申請してから約1カ月位たってから来ました。笑 少し忘れた頃に来ました。 蓋を開けてみるとこんな感じです。 鞄 バッチ 袈裟 掛け軸 1つに4つの印が押せる 今回からは、急がずに巡礼しに行きたいと思います。
ゲーム

ドラクエウォークをやり始めました。

ポケモンGOをしなくなってからゲームをしなくなったのでこのゲームをやってみようかと思います。 このゲーム、歩数によって何かと変わるみたいなのでダイエットしながらゲーム出来るので私には最適かもです。 とりあえず三日坊主にならないように頑張りま...
日記

今年は、何かと壊れる年かな?

最初は、DVDレコーダーの故障から始まり…。 次にNobleの発電機、冷蔵庫、iMacの純正キーボード 、椅子と壊れてきてる。 メンテをしていないのが原因かもしれないけど…。 壊れる時期が重なると何かと対応出来ないのが痛い。(>_<) 少し...
日記

第22回愛知キャンピングカートレンド2019へ行こうかな。

今回の目的は、NTBさんとバンテックを見てLa.Kunnがあれば見る。 それと軽キャンのサブバッテリーが空っぽの場合走行充電で賄えるか聞いてみる。 ポータブルトイレどれを買えばいいか考える。 あとは、キャンピングカーのオーナーさんの車を見て...
La.kunnの軌跡

【La.Kunn】納車待ち。カーナビをどうするか?

最近、カーナビ買わなくてもスマホやタブレットにナビアプリ(Google Map 、Yahoo!カーナビ)を入れて使っても十分使えることがわかったので必要ないかも知れないと思ってきましたが…。 付加価値を考えてみたらカーナビも捨てがたい。 私...