キャンピングカーに「必要なもの」「必要ないもの」

日記

あくまで自分が「必要なもの」「必要ないもの」を書きだし自分が忘れた時の為のログにしようかと思います

必要なもの」

  1. エアコン
  2. FFヒーター
  3. トイレ(ポータブルトイレ含)
  4. 冷蔵庫
  5. MaxFan

この5つは次に購入しようと思った場合、間違いなく入れるであろうオプションです。

何故必要なのかその理由は、

  1. エアコンは、エアコンは、暑い時に必要なもの。室内の温度を下げてくれます。涼しくなりたいときに標高800mより高い所に行ければ別ですが行けないので…。
  2. FFヒーターは、FFヒーターは、寒くなったときの必需品。定期的メンテは必要ですがこれがあるのとないのでは全然快適さが違います。
  3. トイレは、渋滞中にもよおしたくなったり、車泊する時にトイレまで行く必要がなくなるので私は必要だと思います
  4. 冷蔵庫は、食べ物の保存や飲み物の保冷の時に使います。冷たい飲み物は美味しいと感じるのでw
  5. MaxFanは、空気の調整に大活躍します。暑い日に吸気にした状態でサーキュレータを上向きにして回すと室内の温度逃がす効果もあるし。

必要ないもの」

  1. シャワー
  2. サイドオーニング
  3. テレビ
  4. 電子レンジ

この4つです。私的には無くても困らない装備でした。

何故必要ない理由は、

  1. シャワーは、夏暑い日が限定でよく使います。冬にシャワーを使用するとFFヒーターを稼働しても寒くてふるってしまうので
  2. サイドオーニングは、私はキャンプ場にてキャンプをしません。どちらかと言いますと車中泊を主としてるので使わないからです。
  3. 電子レンジは、外食をするかコンビニで温めてもらって食べるしかやってなかったので必要ないかと思いました。
  4. テレビは、悩みました。何故ならテレビ番組を見るだけなら1週間に1時間程度しか見ないので必要ないと思いますが…。その他のカラオケやYouTubeやAmazon Prime Video等を見るので。本当に悩みました。

他のOPは好みだから気分でつければよいかと

コメント

タイトルとURLをコピーしました